キャラになりきろう!|池袋のメイドカフェでコスプレの楽しさを知ろう!

池袋のメイドカフェでコスプレの楽しさを知ろう!

キャラになりきろう!

どこかを見ている女性

メイドカフェは、店舗によってコンセプトが全然違います。
萌え萌え系をメインにしているお店は、メイド服もピンクや水色などの可愛らしい色が多く。店内もカラフルになっています。
また、ハートに型取られたものが多い傾向にあります。誰が見ても可愛らしいという印象を受ける店内の雰囲気をつくりあげています。ツンデレ系なら、青系の色の衣装が多く、店内もツンとデレをイメージした店内になっています。
青い色の中に可愛らしい雑貨が飾ってあったりするものです。このように、お店によって雰囲気が全然違います。
もちろん、お店によってキャラも変わっています。
妹キャラの集うお店では、メイドといえばのセリフ「おかえりなさいませ。ご主人様」が「おかえり!お兄ちゃん!」という風に設定されていますし、アニメのキャラに合わせてセリフを変えるお店もあります。
メイドのキャラ設定はお店によって異なるので、各店のそのキャラになりきる必要があります。
周りも同じキャラ設定なので、恥ずかしがる必要がありませんし、恥ずかしさを出すと逆に目立ってしまいます。普段とは違った一面の自分になりきるのも楽しいかもしれません。
もちろんお客様も、そのキャラ設定を目的としてい来ているのでキャラになりきったほうが人気を得ることができるでしょう!
色々なキャラ設定のお店があるので色々探してみてはいかがでしょうか。